【SPEC】SPEC 〜零 〜結(その45の2)スピンオフ計画?【これが2度目】


などと植田プロデューサーがおっしゃっているが、SPECシリーズのスピンオフという話はこれが初めてではない。【SPEC】SPEC 〜零 〜結(その45)エンタミクス2014年8月号「これで最後だ!『SPEC』ベコベコ反省会」に書いた、エンタミクス 2014 8月号の堤幸彦監督と植田博樹プロデューサーの対談で話が出ているのだ。
以前取り上げた時は、雑誌が発売されて間もない時期ということもあって、はっきり書かなかったが、こんなことが書かれていた。

堤:まあ冗談は抜きにして、サトリにしても、ニノマエにしても、既存キャラでも遊べる作品ですからね。
植田:やりたい願望は大いにあります。サイドストーリーを漫画や小説にして、選りすぐりの作品を映像化、という手もありますし。

これはこれで面白い話ではあるのだが、いまは「re?」に全力投球してほしい。ちなみに、この対談の時は、10年後にケイゾク、未詳に続く「第三の部署」をやる構想だった。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です