【SPEC】SPEC 〜零 〜結(その23)SPEC〜零〜上野真帆の正体(笑)

いまだに放送日が明らかにならないSPEC〜零だが、BD/Blu-Rayのディレクターズカット版が10月30日に発売されることが決定。TBSishopAmazon
TOWER RECORDS ONLINEなどで予約が開始されている。
そして、SPEC〜零について、戸田恵梨香さんのコメント。「『SPEC』という作品は、自分の財産になったと思います」とのこと。
また、零の出演者の一人、川島海荷さんの上野真帆役の役どころが明らかになった。シネマトゥデイeiga.comで紹介されている。「スケバン刑事スタイルに身を包んだ少女」で2代目スケバン刑事を演じた南野陽子とも共演とのこと。植田Pによると、「台本の段階では“謎の女子高校生”役だったはずが、衣装合わせで突然“スケバン”になってしまった」ということ。漫画版の零では、車椅子の少女だったはずだが、車椅子でヨーヨーを使ってにのまえに立ち向かう姿…想像できない。
公式サイトも更新。零の雑なあらすじ(タイトルが〜翔〜になっているが)出演者が発表されている。
今回新たに正式に発表になったのは、
藤井先生…江口のりこ
信国(ノブクニ)上官…永澤俊矢
柳岡(ヤナオカ)副隊長…坂田マサノブ(と、公式サイトには記載があるが、田マサノブでは?)阪田マサノブ
高岡滋紀(シゲキ)…大野拓朗
タクシーの運転手…武内亨(亡くなっている。武内では?)武内享
上野サキ…南野陽子
ボクサー…具志堅用高
といったところ。
「正式に」と書いたのは、阪田マサノブについては、以前ザテレビジョンプラスアクトミニの取材で明らかになっているから。江口のりこさんについては、当麻の学生時代の先生、ということが分かっている。
武内享さんは、元チェッカーズの武内享だとすると、堤監督との関係は深く、「ご近所探偵TOMOE」「20世紀少年」といった映画にも出演している。
南野陽子の「サキ」は、スケバン刑事だ。
そしてやはり、「あの刑事」は、名前だけしか出演しないようだ。
ちなみに川島海荷演じる上野真帆がヨーヨー女子高生になるというのは、今年の4月に分かっていたのだが、言えなかった。
そして、明日も何やら発表があるとか…?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です