橋本愛主演、蒔田光治脚本のNHKプレミアムドラマ『ハードナッツ!』

NHKドラマBLOGで発表されたが、10月下旬から、BSプレミアムで放送されるプレミアムドラマ『ハードナッツ!』。
主演が『あまちゃん』にユイ役で出演中の橋本愛さん、連ドラ初主演。
脚本と制作統括には、なんと東宝の蒔田光治さん。『ケイゾク』の企画協力や、『TRICK』のプロデューサー兼脚本も務めた。
橋本さんの役どころは、「名門・東都大学の数学科に通う女子大生。コミュニケーション能力に乏しい変人だが、天才的なひらめきで難事件を解決していく」
あれ?どこかで聞いたような役柄だ。
そして相手役の高良健吾さんは、「初音署の刑事。拳銃摘発の記録を作り、若くして刑事課に抜擢された。くるみとともに難事件に挑むが、その交友関係は暗い闇に包まれている」
これも、どこかで聞いたような…?
演出の一人、河合勇人さんは、『ケイゾク』で助監督を務めたこともあり、ドラマ『鈴木先生』の演出をした。もう一人の演出、橋本光二郎さんも『鈴木先生』の演出だ。
NHKが、外部のプロデューサーや演出家を呼んで、ミステリーを作る。
これは、『ケイゾク』の再現か!?
楽しみだ。……地上波で放送されるのが(苦笑)

ディスカッションに参加

1件のコメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です