【SICK’S】第伍話完全版 First Impression ネタバレ?

「Paravi」で、『SICK’S』の第伍話完全版が配信された。

今回は、35分程度。
唐突に思い出したんだけど、上野真帆の父親は内閣情報調査室に勤めていたんだが、あまり関係ないような。
それはともかく、改めて見ると、SPECホルダー同士がSPECを使って戦うというシーンがほとんどなく、御厨も玉森も一方的にSPECを使う感じがする。
どっちかというと、御厨と高座の戦いのほうが見どころだったという感じもする。殺されても死なないSPECは、瀬文譲りといったところか。
「御厨、起きなさい。御厨、起きなさい。御厨、未来を守れ」というのも気になる台詞。
インナープラネッツも中途半端な登場だったし(玉森の夫が邑瀬帝法だったのではないかという深読みをしていたが、そうではなかったらしい)、御厨の最後も中途半端だったし、第伍話3/3 First Impressionでも書いた通り、通しで見ても、最後の最後に出て来たあの二人とあの音楽に全部持ってかれた感じがする。
そしてやはり「継続」は最後まで「継続」なのだな。本当、全然最終回という感じがしない。『恕乃抄』(序の章)と謳ってはいるものの、仮にも一つの作品であるのだから、一つの決着をつけてもらいたかった。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です