【SICK'S】第参話2/4 First Impression ネタバレ【Paravi限定】

『SPECサーガ完結篇「SICK’S 恕乃抄」〜内閣情報調査室特務事項専従係事件簿〜』の「第参話2/4」が配信された。
Paravi限定の先行配信である。
エピソードリスト(ネタバレ注意)を見ると、この回のエピソードがピンチョス配信に流れてくるのは「其ノ八」から「其ノ十四」あたり、6月9日あたりになるだろうか。ピンチョス配信を待っている人には、これからずっとネタバレブログが続くことをお断りしておく。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、今回もっとも気になったのは、御厨に「大きな歴史はたった一人の人間の覚悟から始まる」という言葉を残した、御厨が心から尊敬するという女性のことである。その人物というのは、『ケイゾク』か『SPEC』に登場した、すでに我々が知っている人物なのであろうか(誰のことを言っているのかバレバレであるが、多分違うだろうから書かない)。もっとも、御厨は警察とは距離を置いているような風でもあった。
もう一つ、御厨が、SPEC系の犯罪が世に出ると戦争になる、というようなことを話していたのも気になった。言うまでもないが、『SPEC』においてはSPEC HOLDERによる犯罪が多く題材となったわけだが、死刑囚・桂小次郎のSPECのように、全てSPECによる犯罪というのは世に出なかったということなのだろうか。
明日はもう、第参話3/4が公開される。大島優一や中道甲子雄の正体が明らかになるであろうか。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。