【SICK'S】内閣情報調査室の上司って?【SPEC】

『SICK’S 恕乃抄』 「第弐話 其ノ十」のサブタイトルであるわけだが…。


この中では、「総理……」という結論を御厨静琉が出してしまったわけだが、「未詳事件特別対策係の上司は警視総監」というのと同じくらい乱暴な結論である。
ところで、「内閣情報調査室の上司」と呼ぶにふさわしい人物、『劇場版SPEC〜天〜』に登場しているのは知る人ぞ知るところであろう。
それは、利重剛さんが演じた、福富薫(堤監督の所属する、オフィスクレッシェンドの副社長がよく似た名前である。余談)の役職である、内閣情報官である。
内閣情報調査室のトップが、この内閣情報官である。Wikipediaでも間違われるほど紛らわしいが、内閣情報調査官とか、内閣情報調査室長という官職名ではない。
ちなみに、福富薫は『劇場版SPEC〜天〜』劇中で、伊藤淳史に殺されているので、『SICK’S』がその後の時代を描いているのだとしたら、別の人物が内閣情報官になっているだろうが。
『SPEC』で内閣情報調査室のトップである内閣情報官を登場させておきながら、『SICK’S』では内閣情報調査室を舞台にしながら、組織としての内閣情報調査室の陰が薄い。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。