【SICK'S】第弐話週間まとめ2(第弐話2/4) First Impression ネタバレ【Paravi限定】

『SPECサーガ完結篇「SICK’S 恕乃抄」〜内閣情報調査室特務事項専従係事件簿〜』の「第弐話週間まとめ2(第弐話2/4)」が配信された。
Paravi限定の先行配信である。


 
 
 
 
 
 
 
今回は「ダジャレ合戦」の回、と言ってもいいくらい、野々村のダジャレが御厨相手に、雅相手に炸裂した。
冒頭の御厨の過去シーンも気になるところだが、「ピーチ医者」が処方するらしいので、放置しておく。
GPS入りの○○を食べさせる、というのは、「普通は気づくだろう」と突っ込みたくなるのだが、高座のバカっぷりからしてそれもありそうな気がしてしまう。そんなにコンパクトで強い発信力のあるGPSを持っているのなら、発信機ももっとコンパクトな物を仕込めたんじゃなかろうか。であれば、高座が拉致られることもなかったのではなかろうか。
さて、正直にいうと今まで、盛り上がりに欠けると感じていたのだがそれは、第壱話では、「犯人分かっちゃったんですけど」「いただきました」に相当する、謎が解けましたのお約束シーンがなかったということもあるが、今回ようやく出て来た、ようだ。御厨は料理をしながら謎が解けるらしい。料理したのは、たこ焼き、五平餅、みたらし団子、たい焼き、って朝ドラ『半分、青い。』を予言してたのかい、ってのはともかく、決め台詞は次週のお楽しみ、ということだ。
個人的に気になっていたのが、エピソードリストから、総理や秘書官の登場もありうるかと思っていたが、それはなかったということだ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です