【SICK’S】主人公のキャラクター(その1)【御厨静琉】

昨日、御厨静琉のプロフィールを検証したが、さらなる台本ちょい出しがあり、主人公の一人、御厨静琉のキャラクターの一面が分かる。
一つは、「右目に鮫皮の眼帯」。これが、隻眼を意味するのかは、今のところ分からない。当麻紗綾が隻手で、御厨静琉が隻眼、って合わせたら『紅衣の公子コルム』じゃん、って、このブログを見る人で知ってる人がいるとは思えないが。話がそれたが、不具者という属性は、神的なものを感じる。
もう一つは、リストカッター。精神的に病んでいることを感じさせる。
そしてやはり、セリフに英語を交えてくるようだ。SPECに登場する内閣情報調査室のキャラクターと同じように、日本語が不自由な属性を入れてくるかは、堤監督次第だが、同じネタを二度も使うかは疑問である。
ところで、主人公の名前の読み方がそろそろ知りたいところである。もう一人の主人公の名前も(キャストはともかく)。

ディスカッションに参加

3件のコメント

  1. こんばんは。夜分にいきなりすみません。
    以前からこのブログを拝見させて頂いていました!
    とても興味深い内容ばかりです。

    御厨がリストカッターということが、台本で分かりましたね。
    リストカットをする前に、
    「また、始まっちゃったか。この感覚」と言っていますね。
    ということはただ病んでいるだけではなく、
    「その感覚」を抑えるためにやっているのでしょうかね?
    どう思いますか?
    お返事お待ちしております^^

  2. こんにちは。返信が遅くなりましてすみません。
    あまり予断を持たないようにしてドラマを見るので、なんとも言えないですね。
    「感覚」を抑えるためとも、「感覚」に身を委ねているとも取れるでしょうかね。

  3. なるほど。。
    そのような捉え方もあるのですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です