【SICK’S】主人公のプロフィール【御厨静琉】


この名前が出たのは今年の7月のこと。主人公ということで主人公なのか主人公なのかヒントを探したが見つからないが、「静琉」が「しずる」だとすると女主人公の可能性が高い(なぜ「静琉」を「しずる」と読むのか、そして「しずる」だと女性であると確定できるのかはここでは書かないが、植田P&堤Dの作品を多く見ている人なら分かるだろう)。
その上で過去の「サーガ」の第1話時点と比較してみると、

柴田純 東京大学法学部卒 23歳
当麻紗綾 京都大学理学部卒 24歳
御厨静琉 ハーバード大学卒 29歳

御厨静琉、一気に年齢が上がった。そして、新人(に近い)女刑事というパターンが多分崩れた、というかそもそも警察じゃないから刑事じゃないか(笑)
気仙沼生まれ、気仙沼というのは、堤監督とゆかりが深い場所であるわけだが、堤監督作品だけに「気仙沼訛り」と、ハーバード大學卒だけに英語を多用するみたいなキャラクターになるのだろうか。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です