【再・情報求ム】2017年10月24日からCS TBSチャンネル2で放送される『ケイゾク』デジタルリマスター版について

2017年10月24日から、『ケイゾク』デジタルリマスター版がCS・TBSチャンネル2で放送される。また、11月1日には、『ケイゾク/特別篇』ディレクターズカット デジタルリマスター版がCS・TBSチャンネル2で放送される
先日も似たようなことをやったが、今回は放送前に間に合った。とは言え、「自分で確かめろ」と言われそうであるが。
ではあるが、聞きたいのが、今回の放送と、2017年1月のCS放送、デジタルリマスター版TV初放送記念!「ケイゾク」映画もドラマも全部見せますスペシャル(2017年1月)との違いである。
1月の放送を見た人はいるかどうかもわからないが、とりあえず知りたいのが、
・1月の放送の冒頭の「この作品は1998年(ママ)に放送されたものです」というテロップは、今回修正されるか?(ケイゾクの本放送は、正しくは1999年である)
・第8話の、嶋村一郎を演じる伏石泰宏さんの出演部分にモザイク処理が行われているのか、また、クレジットに名前があるのか?(1月は処理されていなかった。従来版はモザイク処理等があった)
・第8話のラストに、「mystery8にケイゾク」というテロップは表示されたのか?(1月は表示されなかった)
『特別篇』は、本当にディレクターズカット版なのか?違いは【ケイゾク】アーカイブ+α『ケイゾク/特別篇』ディレクターズカット TV放送版との違い
という点である。
ご覧になった方は、コメント欄かTwitterで教えていただきたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。