【民王】民王スペシャル~新たなる陰謀~ first impression

少し遅くなってしまったが、昨日『民王スペシャル~新たなる陰謀~』が放送された。


ドラマ以前の印象として、人気者のキャストのスケジュールの都合がつかないなか、なんとかエピソードを工夫して『民王』と呼べる作品を作り上げた、という感じである。遠藤憲一さんと菅田将暉さん(役名で書きたいところだがややこしいので俳優名)の共演シーンがなかったこと、狩屋官房長官や新田刑事の出演シーンが少なかったことにもそれが伺える。その他のレギュラーキャラクターも、ワンシーンだけの出演が多かった。
ドラマ自体も、ドラマ最終回からの流れを受け継ぐものであったが、原作から離れたオリジナルということで、オリジナルキャラクターに寄りかかったストーリーではあった。
そういうわけで、『民王』のテイストは保たれていたものの、レギュラーキャラクターのハーモニーによる『民王』が見たかったところである。
さて、来週は『民王スピンオフ~恋する総裁選~』
まぁ、スピンオフということで、好きにやってちょうだい、といったところか。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です