【あまちゃん再検証】カットされ(かかっ)たセリフ【第86回】

私は、連続ドラマは完パケ(完成パッケージ、実際に本放送で流れたもの)至上主義なので、脚本がどうなっていようが完パケの方が「正しい」という考えである。
が、この回についてはあえて取り上げてみる。


この回は、冒頭のナレーションからしてシナリオと全然違うのが面白い。
また、路上ライブ(一回め)のシーンで間奏で踊るシーンが劇場裏通りのシーンに挿入されている。
自己紹介がカットされているのが、路上ライブ(日替わり)のシーンである。
真奈「福岡…あ、いや、佐賀県出身の、遠藤真奈です。私のことは嫌いでも…福岡、あ、いや、佐賀県のことは」
アユミ「(食い気味)やっとさー(略)」
というシーンがある。
このカット、アキのナレーションにかぶってよく聞こえないが、放送でも少し使われている。ここでの真奈の自己紹介、この回オンリーであるが、AKB48の前田敦子さんの有名な挨拶によく似ている。
しかし、前田さんのそれは、AKB48の2011年の選抜総選挙の際のスピーチのなかで出た一言である。GMTの路上ライブは、2009年の年末であり、2年も前のことである。
まぁ、どうでもいいが。
また、小野寺ちゃんの握手の列に並んだ男らに、水口が「来週は友達誘ってこい。な?5人ずつ連れて来い」と言うセリフがあったのだが、カットされている。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です