【あまちゃん再検証】第14週の回跨ぎ編集

『あまちゃん』第14週では、同じ回の中でシナリオのシーン番号の順番が入れ替えられているだけではなく、ある回のシーンが別の回に移動しているシーン(タイトルでは「回跨ぎ」と仮に読んだ)が多数見受けられた。
ここでは、シナリオを参照しながら、後者の「回跨ぎ」に注目して検証したいと思う。


◯第79回
他の回との入れ替えはない。
◯第80回
最後から2番目の柱「■無頼鮨・店内(夜)」で終わっており、最後の柱「■スナック梨明日(夜)」は、第81回へ。
なお、「私は、カッパ」「じゃあ、おら、ウニ!」という印象的なラストシーンは、シナリオにはない。
◯第81回
第80回の回想シーンからスタート(「■東京EDOシアター・ロビー」アキがユイのメールを読んでいるシーン)
タイトルバック後、第81回の最後の柱「■スナック梨明日(夜)」
◯第82回
第81回の最後から3番目の柱「■谷中寮・GMT合宿所・談話スペース」の最後のアキがユイの留守電にメッセージを入れているシーンから始まる
最後から2番目の柱「■無頼鮨・夜」のあと、第83回の11番目の柱(「■劇場裏通り(夜)」ただし、アメ横センタービルの屋上)が挿入(「ユイちゃんには、常にオラの先を走っててもらいでえんだ」まで)
◯第83回
(「■劇場裏通り(夜)」ただし、アメ横センタービルの屋上)第82回の繰り返しから
アキのナレーション「おらたちは、ユイちゃんを信じていました。でも…」
2番目の柱「■スーパー(ダイジェスト)(日替わり)」
◯第84回
他の回との入れ替えはない。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。