【あまちゃん再検証】第13週予告ナレーション検証【第72回】

『あまちゃん』第72回で流れる、次週予告のアキのナレーション。第13週で実際に使われているナレーションであるのはみなさん知っていると思うが、どのナレーションがどのシーンに対応していたのか、まとめておく。
以下、ナレーションをNと略す。


上京したアキは、初日から過酷な試練を受けまくります。(第74回冒頭、回想シーンのアキN、水口がアメ横センタービルのテラスからアキに声をかけるシーン)
帰りたい…(第73回、高幡アリサと成田りな自己紹介、「年下の洗礼」を受けた直後のアキN)
不意打ちの自己紹介。(第74回冒頭、回想シーンのアキN、高幡アリサ自己紹介)
揺るぎない階級制度。(第74回冒頭、回想シーンのアキN、東京EDOシアター着到板)
春子「あの子なんか隠してる」(第74回、正宗の家の前にいるアキと電話した、リアスにいる春子が、電話を切った後で言うセリフ)
きれいな劇場。(第74回冒頭、回想シーンのアキN、東京EDOシアターステージ)
奈落と呼ばれる吹きだまり。(第74回冒頭、回想シーンのアキN、奈落に水口、入間、遠藤がいるシーン)
自己紹介。(第74回冒頭、回想シーンのアキN、遠藤真奈の自己紹介)
自己紹介に次ぐ自己紹介。(第74回冒頭、回想シーンのアキN、喜屋武エレンと小野寺薫子の自己紹介)
ユイちゃん、大事件です。(第78回 アキが無頼鮨で鈴鹿ひろ美が自分たちの分の支払いを済ませたことを知った後のアキN。ただし、本編では「ユイちゃん、これは事件です。大事件です」)
以上。(第76回、アキが春子の手紙を読み上げるシーンのアキN)
吉田「盛り上がりに欠けるわ~」(第77回、第二回ミス北鉄コンテストが開かれることをリアスで話題にするシーン)
大部分が第74回の冒頭のアキのナレーションなのだが、満遍なく拾われているのがわかる。
同じパターンで、第132回の次週予告が、第23週の春子のナレーションで構成されていた。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です