【SPEC】SPEC 〜零 〜結(その28)オトナファミ連載第2回&SPEC祭り開催

オトナファミの連載のことを書こうと思ったら、突如「SPEC 祭」なるキャンペーンの情報が入って来た。
映画.comMovieWalkerシネマトゥデイMANTAN WEBモデルプレスなどに掲載された所によると、21日に東京・池袋ナムコナンジャタウンの餃子スタジアムに戸田恵梨香さん、有村架純さん、堤幸彦監督が出席して記者会見を開いたとのこと。
「SPEC 祭」の内容は、『SPEC 零』の放送、『天』の地上波放送のほか、瀬文コスプレをドレスコードに設定した「SPEC 祭 ガチ瀬文NIGHT –命捨てます-」の開催などがあるとのことだ。
また、撮影時のエピソードとして、撮影が1週間ほど開いた戸田さんが、キャスト・スタッフに手作り餃子1000個を作って差し入れたとのこと(そのとき、有村さんは撮影がなく、餃子にありつけなかったとのこと)。
さて、『オトナファミ』の連載の方だが…


 
 
 
 
 
 
 
まずは、『零』のビジュアル。高校時代の当麻の元に、近藤昭男(徳井優さん)が訪れるシーン。セーラー服の上にジャージを着た当麻が、近藤を絞めている。漫画では近藤ではなく柴田だったが…(がっくり)。それと入山(高嶋政伸さん)のビジュアル。なぜか眼帯に左手を吊っている(義手?)瀬文にSIT隊の心得を教え込んでくれる役、とのこと。そして、柴田と日系二世のスペックホルダー・ナンシー(Simoneさん)は漫画でもおなじみの役どころ。当麻一家(天、流夏、陽太)の航空機内でのシーンは、初出の写真だ。
そして、植Pのベコベコ日記だが、気になる文が一つ。
『漸の篇』で『ケイゾク』からの支柱を失うことになります。
『結』が『ケイゾク』からの決着という話は出ていたが、『漸ノ篇』でケイゾクからの決着がついてしまうということなのか?では『爻ノ篇』はどうなる?気になるところ。
そして、次号で『SPEC』ギガウマ総特集、とのことで、表紙を始め、総力特集を実施するとのこと。

ディスカッションに参加

4件のコメント

  1. 「『漸の篇』で『ケイゾク』からの支柱を失うことになります。」
    ってのは野々村のことなのかも知れませんね

  2. そういう説が多いですよね。
    しかし、SPECが存在する世界では死んだ人間も生き返らせることができるのではないか?という気がしてしまいます。
    途中からパワーバランスが崩れて何でもアリになった感じは否めないヨネ。

  3. はじめまして!僕もS出なくて残念す( ;∀;)どーにか交渉できなかったんすかねぇ^_^;

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。