【SPEC】SPEC 〜翔 〜天(撮影後編その64)春に翔天!SPEC 祭り~全国大会~

4月3日、「 春に翔天!SPEC 祭り~全国大会~ 」が行われた。参加していない私が、その時の模様を、公式Twitterから追って見る。
おさらいだが、参加条件は、
1. 当日は、男性・女性問わず全員 「 当麻 」 のコスプレで集合して下さい。
2. 入場時に 「 三角巾 」 を配布しますので、会場内では全員それで左腕を吊るして下さい。
3. 当日、ゲストへの 「 質問&お悩み相談 」 を書道半紙に筆書きで持参してきて下さい。
4. 会場にニンニクの臭いを充満させるため、イベント直前に必ず餃子を食べてきて下さい!


まず、戸田嬢、加瀬氏の登場。「こんなに物好きが集まってくれて、テンションがあがっています」と戸田嬢。当麻コスプレの1000人の観客に、「長く瀬文を演じたせいか、イライラしますね〜」と加瀬氏。
続いてフォトセッションTHE RICECOOKERSのライブと続く。ライブには堤監督&どすこいラッパーズも登場し、THE RICECOOKERSの演奏で、堤監督とどすこいラッパーズが歌う
続いて戸田嬢、加瀬氏、堤監督の登壇だが、当麻と当麻と当麻。加瀬氏は、ウイッグと、メイクと、つけまつげで当麻に
戸田嬢、加瀬氏、堤監督の3人のトークショー堤監督のコメント(いつものように宣伝と2度3度見てねと)加瀬氏のコメント(今日は異様な光景をみれて、ほんとによかった)
結があればまたやりましょう、と植田Pはコメントしているが、視聴率が出た段階では地上波でのスペック新作は永遠に可能性を失った、と泣き言を言っている。映画の方が余計難しいのではないか。
このイベントは、翔天のDVDの版元の方々が全額だして下さって開いてくださったイベントだそうだ。DVDは驚異的なほど売れるのに、視聴率に結びつかないというなか、広告料を元に番組を作成するという民放テレビの構造はおかしいのではなかろうか。
Web媒体での紹介。シネマトゥデイMANTANWEBマイナビニュース

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。