【SICK'S】御厨が撃ったのはなぜ?【明日のピンチョス配信?】

『SICK’S 恕乃抄』第四話1/4のラストで御厨が○○を撃ったのは、唐突な感じがするが、どういうことだか考察してみる。
今日のピンチョス配信でこのシーンが流れるかなと思っていたが、流れなかったので、ピンチョス配信ではカットされるのか、明日のピンチョス配信で流れるのかは分からないが、明日になったら第四話2/4が配信されて、答えが出てしまうので、今日のうちに記事にしておく。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず一つは、御厨が撃った弾はプラスチック弾だというのは、容易に想像がつく。しかし、第弐話ですでに使っているネタではあるのだが。
一歩踏み込んだ想像をすると、御厨は中道甲子雄が高座に化けている可能性を視野に入れているのではないかということが考えられる。
高座の「らしくない」ところをこのシーンから探しても、高座の「SPECだかケベックだか知らねえけど」というセリフぐらいであるが。
しかし、中道は顔はコピーできても声はコピーできない設定、のはずである。しかし、これは御厨たちは知らない情報である。身長も松田翔太さんと岡田義徳さんなら違うわけだが、中道の身長も御厨たちは知らない情報だし。
まぁ、明日になれば分かることだ。
それに、こうやってああだこうだと思いを巡らせられてること自体、製作者の思う壺なのだろう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です