【SICK'S】第四話1/4 First Impression ネタバレ【Paravi限定】

『SPECサーガ完結篇「SICK’S 恕乃抄」〜内閣情報調査室特務事項専従係事件簿〜』の「第四話1/4」が配信された。
Paravi限定の先行配信である。
今現在、第四話のエピソードリストは公開されていないようだ。


 
 
 
 
 
 
 
 
大字(だいじ)で、「第肆話」ではなく、普通に「第四話」なのだな。
Paraviに配信されるまとめ配信のリストを見ていると、「1/4 板谷を殺害したSPECホルダー」「2/4 騒然!ライブ会場でバトル」(6/30配信予定)「3/4 御厨とニノマエイトの関係」(7/1配信予定)「4/4 国家の思惑」(7/3配信予定)「完全版」(7/6配信予定)となっている。このサブタイトルだけでネタバレしてるような気がするが…
それはともかく、今回のまとめ配信の話である。
前回から、中道甲子雄が板谷になりすまして公安のデーターを盗んだというのが視聴者にはバレバレで、御厨や高座はそのことを知らないと言う非対称な構図から始まったわけだが、指紋データからあっさりSPECも含めて正体がバレてしまった。それはそうと、中道のSPECでは顔は変えられても声は変えられなかったはずなので、電話の声はどうやったのか…?
そして、中道は次は野々村、御厨、高座の命を狙うように指示される。ここで気になってしまうのは、野々村にソフトクリームを食べさせていた、雅(小林万里子さん)とは違う女性だ。野々村と間違って彼女の命が狙われる、なんて展開は、ないとは思うが…堤監督の『池袋ウエストゲートパーク』で、松井加奈(小雪さん)と間違えて、真島律子(森下愛子さん)を誘拐してしまう、という展開があったが、関係ないだろう。
さて、高座が板谷を殺した中道甲子雄をぶち殺す!と息巻いていたのに対して、野々村が罪刑法定主義を引き合いに出してたしなめていたが、そもそも情報機関である内閣情報調査室に捜査権も逮捕権もないんだけどなー、現実には。とここもツッコミをいれておく。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です