【SICK’S】第壱話週間まとめ1(第壱話1/5) First Impression

『SPECサーガ完結篇「SICK’S 恕乃抄」〜内閣情報調査室特務事項専従係事件簿〜』配信初日であるが、早くも「第壱話週間まとめ1(第壱話1/5) 」が配信された。


今回の「週間まとめ」、10分程度のものであり、ドラマ本体の印象は、先ほど書いたものとあまり変わりない。、ピンチョス配信にない見どころは、「タイトルバック」である。
ピンチョス配信では、タイトルバックも一部のみとなっていたが、おそらく今回配信されたタイトルバックは完全版であろう。
『ケイゾク』を思わせるような、次々と静止画が切り替わっていくというもの。『ケイゾク』では空撮多かったのが、地上からの視点になっている。そして、第壱話の登場人物もおそらく全員クレジットされていたと思われる(中には「?」とキャストの名前が伏せられているものもあったが)。
スタッフで気になったのは、撮影が今回は『ケイゾク』の唐沢悟さんであったということ、「原案 西荻弓絵」とあるが「脚本」のクレジットがないこと。
それと、「SPEC OFF 乃抄」にはどういう意味があるのだろうか。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。