【SICK'S】気になるSPEC HOLDER LIST【本予告】

昨日、SICK’Sの本予告が公開され、解析もやってみたいところだが、その前に、特に気になったところを。


0:30あたりで出て来る、「-SPEC HOLDER LIST-」という画面。
氏名/年齢/性別で、
青池 潤/不明/女
伊藤 淳史/30/男
植田 博樹/50/男
上野 真帆/20/女
海野 亮太/43/男
氏名/年齢で、
セカイ/不明
地居聖/不明
堤 幸彦/61
といった名前が挙げられている(他にも名前はある)。
「植田博樹」や「堤幸彦」は身内ネタということだが、それ以外のSPEC HOLDERだが、一体これは『SPEC』の時間軸でいつの時点でのSPEC HOLDERなのか、と思うわけである。
 
ここからは、『SPEC』のネタバレになる(一応書いておく)
 
 
 
 
 
 
「上野真帆」SPEC零に登場し、ニノマエジュウイチに殺された。
「地居聖」SPECドラマシリーズに登場し、最終回で死亡した。
「伊藤淳史」SPEC〜天〜に登場し、その後生死不明。
「青池潤」「セカイ」SPEC零、SPEC〜結〜に登場した。先人類の末裔。
ということで、登場・活動していた時期がバラバラである。
一体、『SICK’S』は、『SPEC』のどのパラレルワールドと接続する物語なのか、気になる。
0:30の前半にも、SPEC HOLDERのリストと思われるものが登場するのだが、「ニノマエイト/時を止める能力を持つ者」と、「中道 甲子雄/自分の顔を他人の顔に自由に変える能力を持つ者」以外は、身内ネタも多いようだ。
ニノマエイトについては、ここでは「時を止める」とされている一方、「運命を巻き戻す」という話もあったように記憶している。
もう一人の「中道 甲子雄」については、0:31あたりにプロフィールが登場し、物語に登場しそうな感じだ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です