【ヤメゴク】Blu-Ray/DVD BOX 発売

もう、発売からだいぶ経ってしまったが、『ヤメゴク』Blu-RayとDVDのBOXが発売された。


以前、発売決定をこのブログでアナウンスした際には、「特典映像の中身は不明」と書いてフォローしなかったのだが、結局以下の通りになった。
・第九話、最終話の完全版(放送版も収録)
・ヤメナビ 完全版
・第壱話完成披露舞台挨拶
・NG見させて頂きます
・クランクアップ集
・スポット集
第九話、最終話の完全版については別に紹介することになると思う。
「ヤメナビ 完全版」は、放送のナビ番組(2種類あったと思うがそのロングバージョン)にさらに追加映像をつけたもの。
「第壱話完成披露舞台挨拶」は、文字としては公式サイトの「現場レポ」に載っているもの。参加者の応募もしていたが、実に狭い会場で実施したのが分かる。
そしてNG集、クランクアップ集といったところは見ての通り、NGに関しては、普通のドラマと違ってアクションシーンが多いので、アクションシーンでハプニングが起こったり段取りが狂ったりしてのNG、というのが興味深い。
クランクアップについては、以前にも触れたことがあるが、ドラマの撮影のスケジュールの一端がわかって興味深いところである。
スポット集であるが、SPECやTRICKのように、ロングバージョンやショートパージョンの収録があれば面白かったが、残念ながら各話1種類ずつである。
また、封入物では、ブックレット、『ヤメゴク』スペシャルイベント参加券と、関連書籍の宣伝チラシが入っている。
ブックレットは、相関図や各回の解説、そして小道具解説といったもの。イベント参加券はすでに述べたとおりとなっている。また、ドラマと同時に始まったマンガについては、なんとまだ続いていたようで、完結第3巻は2016年春発売予定とのことだ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です