【あまちゃん】4月改変期再放送スタート!(追記)

現在、NHK BSプレミアムであさ7:15〜7:30の時間で『梅ちゃん先生』の再放送を行っている。この後番組ということで、そろそろ『あまちゃん』が来るのではないかと期待していたが、予想通り、NHKが発表した「平成27年度国内放送番組編成計画」によって、『あまちゃん』の再放送がNHK BSプレミアムで月曜〜土曜、あさ7:15〜7:30と、再放送として土曜日ごご6:00〜7:30に放送されることになった。
もう一度書く。
月曜〜土曜、あさ7:15〜7:30に各週の放送。
土曜日ごご6:00〜7:30に一週間のまとめ放送がある。
気になる放送開始の時期だが、PDFの1ページに、平成27年 3月30日(月)から実施、とあるので、3月30日から放送するのか、それとも、『梅ちゃん先生』が『マッサン』より一週多いスケジュールなので、『あまちゃん』の開始も1週ずれるのか、それは気になるところ。
余談ではあるが、『梅ちゃん先生』最終回前の第155回のあとの『あさイチ』ゲストが堤幸彦監督で、「ここCGうまいなぁ」などと、恒例の「あさイチのウケ」に参加していたのである。
さて、BD/DVDではカット・変更になったシーンが多かった『あまちゃん』。再放送ではどのような形で放送されるか、楽しみである。
(追記)
4月6日(月)から朝の再放送が、4月11日(土)から1週まとめての再放送が始まる模様。
意味があるかは分からないが、Googleカレンダーで放送スケジュールを作成したので、よろしければ参考にしていただきたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です