【SPEC】『SPEC〜結〜漸ノ篇』Blu-ray/DVD発売!

本日、『SPEC〜結〜漸ノ篇』Blu-ray/DVDが発売になった。
私は、プレミアム・エディションのポストカードなし版を購入した。
Disc 1が、本編Disc。
Disc 2が、一番気になる『SPEC archives 漸ノ篇』が入ったディスク。
Disc 3が、その他の特典コンテンツが入ったディスクだ。
まだ本体Discのほうは見ていないのだが、中に入っている冊子について書く。
驚く発表があった。


今回のブックレットは、解説のような文章は少ないのだが、野々村係長の「引継書」の大部分が載っているが、『漸ノ篇』のパンフレットにも載っていた文章だ。
そしてもうひとつ、同封されていた冊子に入っていた情報で驚く発表があった。
ヴィレッジブックスという出版社から、ライターの木俣冬さんが2014年7月に、『ケイゾク、SPEC、カイドク』という書籍を出版するそうだ。
内容(予定)は、
1.全28エピソード徹底解読
ケイゾク、SPECを含めて解説する、ということだろう。権威あるライターさんの「解読」は、それが「正解」ということになってしまうことを危惧している。ともかく、作品を見てもらうことが一番ということは私の持論だ。
2.植田博樹プロデューサー ロングインタビュー
なんと書き下ろし。
3.ドキュメント:ケイゾク/SPEC
『ケイゾク』『SPEC』だけでなく、「その他の作品群」についてもふれられているらしい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。