【あまちゃん】NHKさん何か意図がおありですか(3月14日)

MSN産経ニュースに、件名のような記事があり、そのなかで、『あまちゃん』について、自衛隊が登場しなかったことが、意図的に登場させなかったように槍玉に挙げられている。


あまちゃんの舞台は「北三陸市」だから関係ないもんね、という「逃げ」はともかく、モデルとなった岩手県久慈市での、東日本大震災での自衛隊の活動を拾ってみる。
すると、2011年3月26日に、陸上自衛隊が、久慈市において給食支援開始したとされている。
さすが産経新聞。すごーい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です