【ケイゾク】Blu-Ray BOX発売!

ついに、『ケイゾク BDコンプリートBOX』が発売された。
ディスクの構成は、本編映像ディスクと特典映像ディスクになっている。
本編映像ディスクについては、「野々村光太郎の愛の日々」を含めて、DVD版と同じ構成になっている。そのため、以前に書いたようなDVD版の問題点はそのままとなっている。
特典映像については、以前に紹介したとおりだが、補足しておく。
・ケイゾクナビ
1999年1月3日オンエアの放送前ナビ番組と1999年(映像のテロップでは2000年と誤植)2月7日オンエアの第6話放送前ナビ番組。
制作記者会見の模様がチラっと映ったりするが、時間が短くて消化不良。
・中谷美紀×渡部篤郎 インタビュー
『ケイゾク/特別篇』VHSに収録されていたもの。まあ見たら分かると思うが変なエフェクトが掛かっていて見づらいのですが(笑)
中谷さんが「やられたらやり返す」なんて言っているのを聞いて、例の銀行員のドラマがなかったらこの言葉は誰も気に留めない言葉だったんだなーなどと思ってしまった(笑)
・ケイゾク/映画 制作発表
…の抜粋版。植田プロデューサーのコメントなんかはカットされている。
・ケイゾクディナーショー at 赤坂BLITZ
出演者が舞台中央で正座したり、堤監督がはっぴいえんどの曲を歌い、バックで中谷さんや鈴木紗理奈さんがぼんぼんを振って踊ったりするという、珍妙なイベントだった。
残念ながら堤監督の歌唱シーンはカットされている。堤監督のバックで出演者がやる気をなさそうにぼんぼんを振るのだが、途中で鈴木紗理奈さんがノリノリになって中谷さんに演技指導をするという場面があったのだが…
・ケイゾク/映画 舞台挨拶
『ケイゾク/映画』の初日(2000年3月4日)舞台挨拶の模様。中谷さん、渡部さんが『永遠の仔』モードに入ってしまっている。渡部さんに対するアイドルスター並みの歓声に驚き。
・堤&植田香港珍道中「下心」
『ケイゾク/映画』セルVHSに収録。堤監督と植田Pが香港で『ケイゾク/映画』の海賊版が売っているという情報を聞きつけ、摘発しにいくというストーリー。
・ケイゾク/映画 メイキング
メイキングには2000年2月5日に放送された30分バージョンのものと、映画公開前に無料レンタルされた15分バージョンのものがあるのだが、Blu-Rayに収録されているのは、15分バージョンのもの。ほとんど上の「下心」に挿入されているものと同じ画像。映画本編の画像はスーパー額縁モード。
・ケイゾク/映画 トレーラー
劇場特報A/B/C、劇場予告、TVスポットA/B、プロモーションビデオ、のフルセットだが、全てSD画質。劇場特報Bに入っている、彩の「あんた…頭二つ」は結局、なんだったんだろうか。
TBS iShopでも購入できるが、Amazonの方が安い。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です