【あまちゃん】ユイちゃんに言われた方がずっと心に響くもんです

『あまちゃん』第18週第108回。
アキに水口が「アキがアイドルに向いている」と言うことを言うがアキは上の空で、ユイに言われると心に響く、というシーン。


水口「できるよ、アキちゃんなら。思うんだけど、いつもアキちゃんの周りには自然と人が集まってきてみんな自然と笑顔になるだろ?それって才能っていうか本当の意味でアイドルとしての資質があるってことだと思うんだ。アイドルって自分でなったり宣言したりするものじゃなくて周りに集まってる人間がアイドルにしていくんじゃないかな。ねぇ、聞いてる?」
ユイ「大丈夫だよ。アキちゃんと一緒にいると誰でも笑顔になれるもん。だからアキちゃんの周りには自然と人が集まってくるんだよ。それってアイドルの基本じゃん?どこにいても、何をしてても、アキちゃんはアイドルだよ。ユイが言うんだから間違いないよ。」
アキのナレーション<水口さんには申し訳ないけど同じ言葉でもユイちゃんに言われた方がずっと心に響くもんです>
見ているときにはアキのナレーションのせいで同じセリフを言っているように聞こえるのだが、実はかなり違うのが面白いところ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です