【SPEC】SPEC 〜零 〜結(その13)ついにキャスト公開!

3月19日、『SPEC〜結〜漸ノ篇』『SPEC〜結〜爻ノ篇』『SPEC〜零〜』のキャストが公開された。


・3月18日、お台場でロケ。雅ちゃん、オールアップ
・3月19日、公式サイトで劇場版SPEC結(クローズ)が秋に漸篇、冬に爻篇と二部作で上映、テレビスペシャルSPEC零も秋に放送されることが発表され、キャストについても発表いつもの人々も登場。当麻家の人々も登場。宮野珠紀 も出る。向井理氏と大島優子嬢は『零』『結』の両方に出る。EXILE KENCHIは、意外な過去を持つ役で出る東野幸治郎は当麻の知らないスペックホルダーだから召還されない
・各種メディアでも報道。ORICON STYLEシネマトゥデイMovie WalkerSponichi Annexシネマカフェ映画.comなど。
サトリこと真野恵里菜嬢の出演を、植田Pは知らなかったらしい。そんなまさか。
以前の情報では、『ATARU』の中津川係長こと嶋田久作氏に『結』出演をオファーしたという話だったが、今回の発表には含まれていない。
これらの情報を元に、『SPEC結』『SPEC零』ごとに出演キャストを予想してみる(敬称略)
【『零』『結』両方に出演すると思われるキャスト】
戸田恵梨香(当麻紗綾)
加瀬亮(瀬文焚流)
竜雷太(野々村光太郎)
徳井優(近藤昭男)
神木隆之介(一十一)
福田沙紀(志村美鈴)
城田優(地居聖)
多田木亮佑(CBCの親父/餃子ロボ)
シモネ(ナンシー大関)
向井理(セカイ)
大島優子(謎の女)
【『零』のみに出演すると思われるキャスト】
大森暁美(当麻葉子)
佐野元春(当麻天)
石田えり(当麻流夏)
大坪夏己(当麻陽太)?
篠原恵美(一二三)?
伊藤毅(志村優作)
大杉漣(ディアブロ?)
川島海荷(上野真帆?)
高嶋政伸(入山?)
江口のりこ(当麻の学生時代の先生
【『結』のみに出演すると思われるキャスト】
有村架純(正汽雅)
岡田浩暉(馬場香)
松澤一之(鹿浜歩)
載寧龍二(猪俣宗次)
浅野ゆう子(マダム陽)
田中哲司(冷泉俊明)
安田顕(海野亮太)
真野恵里菜(サトリ)
北村一輝(吉川州)
(パンチ刑事)
栗山千明(青池里子)
三浦貴大(宮野珠紀)
香椎由宇
EXILE KENCHI
遠藤憲一
渡辺いっけい
そして、シークレットゲストが登場する。
こうやってみると凄く豪華なキャスティングだが、気になるのが、椎名桔平氏の名前がないことだ。『零』の漫画版にはワンカットだけ登場するのだが。当麻陽太と一二三は『零』の漫画版に登場するので名前を載せたが、実際どうなるかは分からない。
吉川は、「吉川州」という役名で登場する、ということは、『翔』と同一人物という設定ということだ。ミイラ死体になったはずだが、どうやって生き返るのか。一部メディアで「吉」の字が「土+口」で表記されていたことから、実はSPECホルダーで、当麻によって召還される、ということも考えられるが、非常に苦しい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。