【SPEC】SPEC 〜翔 〜天(放開後その28) 『天』BOX、『結』サトリ出演?、『ケイゾク』

やや古い情報も。記録の為に残しておく。
削除されてしまったツイートもあり、残せない情報もあるが…


・発売まで1月を切った『SPEC〜天〜』のBD/DVD、プレミアムボックスには、どすこい祭りでの堤監督と瀬文さんの当麻姿も所収
・『SPEC 結』(SPECクローズ)は、映画で考えている。「大事な人が死んで行く」という本に、不安を感じる。映画に向けてのイベントの提案募集。今回は「餃子丼」を売るそうだ。
サトリにも出てほしいというツイートに、真野恵里菜嬢サイドからポジティブな反応。それに対して、ぜひ考えると。
・海野に関して。恐らく、連ドラ6話では「ぼくはただでは殺されないぞ。きみたちを、もっとも苦しい病の中に取り込んでやる」と当麻に言っていたにも関わらず、『翔』では当麻に「万が一他の誰かが私を呼び出しても、私はそいつの言うことは聞かない」と言っていたのに矛盾を感じた人たちへの回答だと思われるが、「別に矛盾はしてないですよ。海野先生は変態だけど、大義に生き大義に死んだ人だから、大義のために当麻に力を貸すのです。スペックホルダーの権利を守ることのために、テロに加担していたけれど、当麻と瀬文という存在に憎しみはない。当麻と瀬文に病を処方してませんからね」とのこと。
・伏線を全部回収しないことについて、「つまらなくなるから」とのこと。
ケイゾクは「踊る」がなければ産まれなかった、それはそうだと思うが、「きらきらひかる」を研究したというのは初耳。
中谷美紀嬢と植田Pのつながり
プロットはあと9枚との記述が。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。