【SPEC】SPEC 〜翔 〜天(撮影後編その18)オトナファミ待ち

昨日の植田Pのツイートには、感動してしまった。
そんなことはともかく、またまた情報小出しである。


スペックの最新映像が来週出るかもしれないとのこと。それもホームページで、フルサイズで見られるようにしたいという。前例のないことで、植田Pは「前例がないので出来ません」というのが嫌いなようだが、「合理的な理由ない前例は変えさせていただきます。」とのこと。
そういえば、木村拓哉主演で、織田信長『天下を取ったバカ』という作品をプロデュースしていた、植田P。このときに濃姫を演じていたのが中谷美紀嬢で、ここでケイゾクと繋がっているのだ(いまの今まで忘れていたのは、内緒)。この作品について、植田Pが熱く語っているのだが、真実についてのくだりは、「ケイゾク」のときのものと全く一緒で、この作品の頃からずっと植田Pのテーマだったようだ。それ以外にも語っているのだが、それはここで書くことはしない。
・恐らく初めて?@spec_locアカウントで植田P以外からのツイート。11月19日発売の『オトナファミ』に、SPECモバイルコンテンツが紹介されることになったとのこと。
・堤監督は相変わらず「SPEC〜天」編集中。「もう一度、ガラリと導入を変えてみた」とのこと。
東宝のサイトには情報がないものの、11月19日発売のオトナファミでSPECの特集があるとのこと。何やら「嬉しいニュース」があるとか。
・ヤングエースの連載は、「当麻の意外なスタイルでの帰国から、ニノマエとふみの出会い、地居のプロポーズ、新キャラクターも登場。ドラマだと三話分の中身がありますね。当麻の手首がなぜ落とされたのか、その理由も全部明らかになります」とのことで、期待はするものの出来れば映像で最初に見たかったというのが正直な感想。
小栗(旬)氏や加藤成亮氏や川島海荷嬢はSPECに出たいと言ってチャンスがあればぜひ、だそうなので、「結」のキャスト候補の中にあるのだろう。逆に言うと、この三人は「〜翔」「〜天」には出ていない、ということだ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です