【SPEC】SPEC 〜翔 〜天(その21)

植田「大」プロデューサーから、「よくまとめていただいた」というありがたいお言葉を頂戴してしまった。このブログでSPECの撮影の模様をまとめていけるのも後わずかだ。


・23日の時点で、戸田嬢が当麻でいられるのは後3日とのつぶやきがあり、後に訂正され、あと2日くらいあるという。大体28日か29日くらいに当麻オールアップということか。
・公式サイトに「スペサイゾー」オープン。
・8月24日早朝、「ファーストシーンと、それに類するシーン」の撮影開始。場面は高層ビルの屋上らしい。おそらく、以前に「ファーストシーンから書き直した」と言っていた新しい台本のファーストシーンなんだろう。
屋上で銃を向け合うのは誰と誰?やはり当麻と瀬文なのか。辛の回での当麻とにのまえの高層ビル屋上での対決が思い出される。
川里さん、というとメロン大好きな医師である(SPEC世界では)へぇ〜奥さんは栗山千明似なのか〜。
このつぶやきからして、高層ビルの上での撮影は天候に恵まれたらしい。銀の空(曇り空?)黄金の空(晴れた空?)。また、全般的に雨にたたられなかったとのこと。
25日は未詳での撮影。「明日で終わり」というつぶやきがあった後、すぐに29日もあると訂正が入る。そこにも書いてあるが、この手の訂正が多いのは、撮影スケジュールが立て込んでいて取りこぼしが多いのか?
・なんだかんだ言っても、クランクアップまであと1週間ということだ
・公式サイトの「観察メモ」は、いままであまり意味のない情報しか載せていなかったが、ロッカーの画像を掲載し、当麻のロッカーの左に瀬文のロッカーがあり、瀬文のロッカーの左の、一番左端のロッカーが野々村のロッカーで、当麻のロッカーの右側にもロッカーがあるらしいことが判明した。
・「野々村係長の出演はあるか!?係長として、未詳にいるのか、いないのか…?サトってちょ。」とのことだが、やはり当麻が未詳じゃなかったら「SPEC〜警視庁公安第五課未詳事件特別対策係事件簿」にならないし、同じ場所にロッカーがあるなら野々村係長ってことじゃないだろうか。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です