【SPEC】SPEC 〜翔 〜天(その18)

そろそろ撮影も佳境に入って来たという感じで、寂しい限りだ。


・14日も灼熱の中、撮影が続く
キャストに次々と生々しい傷メイクが増え次々と「大切な人」が死んでいくシーンを撮っているという。当麻や瀬文、野々村係長が死んでほしくないという思いはあるが、植田Pに撮っては敵キャラであっても自分が生み出した「大切な人」なのだ。
・14日で、ワンシーンの撮影に4日間かかるというすさまじいシーンの撮影が終わったという。
15日の撮影はお休み。16日からは怒濤の特撮月間(旬間?)という。「翔」のキャストが一気にオールアップ、ということは、「翔」にしか出ないキャストというのが何人かいるということだ。
・16日は餃子ロボ親父と新作ロボ2Gが登場、とのこと。しかも舞台は未詳のようだ。「セットにベンツ2台以上の額がかかった」というのだが、庶民はベンツ何台と言われても数えられません。せめてライカ何台にして(笑)
新キャラ2G、すなわち、正式名称餃子ロボR2Gはあの星戦争のキャラとたまたまちょっと似てるとか。餃子ロボ親父の銀粉にたいして、金粉か。となると、R2-○○ではなくてC-○○○では?(笑)
餃子ロボR2G、NG連発で、瀬文の現場入りが遅れる
美鈴がオールアップ。「翔」だけでなく「天」にも出演し、ストーリー回しの役割だそうだ、ケイゾクでいうところの、木戸彩的な存在か?
・当麻、じゃない、戸田嬢の誕生日の1日前に、誕生祝い「死ぬまで当麻をやり続けたい」とのお言葉があったそうだ。お誕生日、おめでとう。
・多分、このつぶやきは、16日の堤監督の撮影を指していると思われる。すごい発想とは?
・17日の撮影は戸田嬢の誕生日と関係ないが撮影は休み。戸田嬢は別の仕事があったそうだ。スタッフも撮影以外の仕事に追われていたようで…お疲れさま。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です