【SPEC】SPEC 〜翔 〜天(その17)

最近、更新が停滞してしまい、申し訳ない。


・11日、ラストシーンのロケ。「天は転ではないので、つなげるための物語」ではないとのこと。犠牲が大きいと言うのが気になる。結をやるつもりがあるなら、そのためのキャストを温存してほしい。
・新幹線で東京に戻って、朝から神奈川の灼熱のテントの中での撮影。空写真の1枚目、テントの天窓?から覗く空の写真が印象深い。いちおう秘密の場所だそうだ。
猛暑の中、倒れそうになる植田P
暑い中、火を使った撮影
戸田さんと敵キャラから差し入れ
12日も朝7時から前日の続きの撮影48台ものカメラを使ったタイムスライスをやるという。センターカメラが前田とか、2台目が大島とかほんとにもう。じゃあセンターの左がゆきりんか?(笑)
大型クレーンも使用
爆破シーン。中に人が?
午後7時頃、タイムスライス終了で、この日の撮影は終了、シーンはケイゾク。
・13日は以前にも書かれた声を聞けば分かるノークレジットの大物ゲスト、結のカギになっている人物が登場するという。
・13日の撮影も早朝8時頃から
・お昼ご飯の話題はともかく、撮影が後半月で終わるという。
夕方4時ごろから成田市に移動。「衝撃のラストシーン」の撮影だそうだ。
子役の女の子が瀬文を描く。「ぼうずのおにいちゃん」はともかく、ラスト近くに女の子が登場するという伏線に、ぼんやりしていて気づかなかった。
25時前に撮影終了。オールアップのキラキラしたゲスト、って誰のことだ?堤監督のブログの「とんでもないゲスト」、「ノークレジットの大物ゲスト」どれが同一人物でどれが別人なのか?
基礎知識二つほど上がっているが、ずっとこのブログをご覧頂いている皆さんはよくご存知の事実。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です