【SPEC】SPEC 〜翔 〜天(その2)

さすがに撮影が始まるとネタが増えてきましたね。ケイゾクはどこいったケイゾクは(笑)
「ネタばれ」発言、思いっきり無視。でも仕方ないじゃん。
数行開ける配慮はする。


 
 
 
 
SPEC 〜翔 はドラマシリーズから1年過ぎていて、その空白を美鈴が知っている?ドラマは2010年秋冬の設定だったはずで、春夏設定の〜翔 が1年過ぎているというのは、2012年春の話になるということか?そして予想通り美鈴は最後の出演シーンになりそうだ。
サトリの新ポーズ。
・7月4日は「木更津のシンデレラ」になってしまったサトリの出演シーンのロケがあった。一年で随分色っぽくなった、という植田Pの発言、まだ半年ちょっとしか立っていないのだが(冷泉発言が印象的でよく覚えている)それだけ植田Pは我々より密度の濃い時間を過ごしている、言い換えれば植田Pと私の時間の流れは違うのだろう(笑)。エキストラに美人が多くて喜んでいる植田P(笑)。
自虐の詩つながりのキャストが出るという。中谷美紀嬢や阿部寛氏など、過去の堤植田作品に出演歴のある人ならこういう書き方はしないはずだから、遠藤憲一氏あたりだろうか。
・7月5日は緑山でのロケ。演出の充実度に興奮したのか、ネタバレ発言と、うっかり発言をする植田P。
「新キャラ、パンチ刑事ーず、他、台本にあるもの、ないもの、どおくまんキャラなど、こゆいキャラが続々、増産されてます」だそうだ(どおくまん、漫画の知識はゼロなのだが要は漫画に出て来たのと似ているキャラが出てくるということか。「警部補 矢部謙三」の「ねじ式」みたいに)。
・また、美鈴が癸の回/起の回と翔の回をつなぐキャラとして位置づけられているらしい。
・やはり、「SPEC〜翔〜」はTVスペシャルドラマになりそうな感じだ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です