SPEC オールアップシーンから分かること

「SPEC」Blu-ray BOXの特典映像は、ネタが満載で、色々書きたいことがあるのだが、少しずつ。
(小出しにしてアクセス数を稼ごうという悪だくみもないわけではない)
公式サイトの「SPEC観察日記」のVOL.79 祝☆オールアップを見たときにおや?と感じたのだが、野々村係長(竜雷太氏)のオールアップのシーンが、どう見ても癸の回/起の回ではなく、壬の回でにのまえにやられたあとのように、顔が血だらけのシーンなのだ。
そして、特典映像の「last scene of spec」が、各登場人物のオールアップ(最後の撮影シーン)シーンになっているのだが、野々村係長のオールアップシーンと、当麻(戸田さん)のオールアップシーンが同じで、それがSPEC全体のオールアップシーンにもなっているのだ。
このシーン、未詳に野々村係長が運ばれてくるシーンではなく、病院でのシーンである。
ということは、SPEC癸の回/起の回よりもあとに、壬の回のシーンを撮影していたということになるわけで、ドラマの舞台裏が見えるワンシーンであった。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です