SPEC 第8話【辛の回】 First Impression

柴田純登場、万歳!
野々村係長の台詞で、名前も出て来なかったけど、今は結構えらくなっていて、野々村に情報提供してくれているなんて、うれしい限りだ。
前回は津田はいい人だなんて書いていたが、どうも津田はSPEC HOLDERを利用して役に立たなくなったら殺していたらしい。
ところで、見ている時は気づかなかったが、キャスティングに永田杏奈(ケイゾクの雅ちゃん)の名前があったが、どこに出ていただろうか?

ディスカッションに参加

6件のコメント

  1. specの突っ込み&深読み記事いつも楽しみに拝読しています。spec本筋が展開してきてますます面白いですね!最終的に津田は良い人な気がします。ニノマエは、組織にいい様に利用されてる感じではないでしょうか。今回の突っ込み記事も期待しています。

  2. いつも楽しく見てます。私もケイゾク時代からのファンです。ケイゾクの雅ちゃんの永田杏奈さんは、写真で登場してましたよ。柴田の話が出て嬉しかったです。
    来週も楽しみですね。あと2回しかないのが寂しいです。
    小ネタ&つっこみ楽しみにしてます。

  3. せいちさま みゃーたんさま
    コメントありがとうございます。
    オンエアを見たのがホテルだったもので、録画で確認できてないのですが、天井の「正汽」雅ちゃんの写真をはがすシーンですね。
    いつもオンエアの時にメモを取りながら見ているのですが、そのメモの前半が消えてしまったのと、当麻の部屋の内装部分にチェックを入れたいので、更新は少し時間がかかるかもしれませんです。
    お待ち下され。

  4. ヽ(´▽`)/来ましたよ。
    お久しぶり。
    ニノマエが当麻の弟である件はかなり高いですね。
    地居が持っていった美鈴の絵(当麻をサイコメトリングしたもの)は小学生くらいの猫をかわいがる子供の絵で高校生のニノマエと構図が同じ。地居の顔色が変わった事から彼が当麻の監視者の可能性も高い。当麻のお父さんは学者風だし、お母さんは石田えり。公式サイトには出演者欄に当麻の一族全員の名前とキャスティングがある事から重要な役柄だという事もわかる。当麻がスペックホルダーらしいことは美鈴の台詞にありましたもんね。あちら側の人間だって。
    雅ちゃんの件は公式サイトに同じ名前の女性が好きってネタバレじゃん(笑)。俺もピン子さんだと思い込んでいた。あのピン子さんが仲人を快諾するわけねぇよな。
    慰謝料払ったんで野々村さん嘱託になっても働いていたわけね。

  5. すいません。下記の同じ名前の女性はある名前の女性にモテるでした。

  6. 当麻の家族、父親が佐野元春で母親が石田えりなんですよね。さっき書いた記事で紹介したブログを見て、当麻の兄弟役の子役が第7話に出ていると知って、改めて見直してみると、第7話【庚の回】の冒頭、美鈴が当麻をサイコメトリーして、空っぽの女、と言った直後、猫をなでている少年が映っているカットがあるのです。この少年が、次回出てくる当麻陽太なんですな。
    いやぁ、いかに小ネタばっかりに気を取られて、メインのストーリーの核になるシーンを見落としているかって分かりますね。
    いずれにしても、高校生のにのまえのシーンと構図が同じなので当麻とにのまえは兄弟ってことを意味してるんでしょうね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。