『SPECサーガ黎明篇「Knockin’on 冷泉’s SPEC Door」~絶対預言者 冷泉俊明が守りたかった幸福の欠片~』 2話 first impression

いよいよこの回から鈴木紗理奈さん演じる、木戸晶が登場。
ちょうど今日更新された鈴木紗理奈さんのYoutubeチャンネルに植田プロデューサーが登場、『ケイゾク』に鈴木紗理奈さんがキャスティングされた裏話から今回の冷泉スピンオフに登場するまでの裏話も語られた。


木戸晶は今後の3話、4話、5話で大活躍するそうだ。それによってドラマのボリュームが膨らんだということで、ますます今後が楽しみだ。
さらに今回は、『SPEC』でおなじみのあの二人が登場した。今後の登場はあるのだろうか。
さて、冷泉俊明こと、鈴木俊明の未来予知だが、彼が予知した未来に介入することで未来を変えているということでいいのだろうか。
「赤木美里が殺される」という未来予知をした冷泉が、未来を変えようとするが、結局未来は変えられないという話なのかと思っていたが、そんな単純な話ではなかったようだ。
前回と今回の展開からは、赤木美里がどういう女性なのかまだ見えない。もしかして、冷泉のSPECが目覚める条件を探ったりしていたのは、優しさなどではなく、SPECが目覚めるように働きかけていたのではないか、権力側の人間で、強力なSPECホルダーを収集するために動いていたのではないか、なんてことを妄想してしまった。

ディスカッションに参加

1件のコメント

  1. 2話まで観ました。今のところ、一番面白かったのが、財津一郎さんのタケモトピアノのパロディですが、これからに期待してます。
    田中泯さんは「アサクラ」かと思ってましたが、御前会議の一人みたいですね。

コメントをどうぞ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です