【SICK'S】第伍話1/3 First Impression ネタバレ【Paravi限定】

『SPECサーガ完結篇「SICK’S 恕乃抄」〜内閣情報調査室特務事項専従係事件簿〜』の「第伍話1/3」が配信された。
Paravi限定の先行配信である。
今現在、第伍話のエピソードリストは公開されていない。
今回、「/3」ということで、まとめ配信が3回しかないということになる。


 
 
 
 
 
 
 
 
※何もモデルにしておりません、下らね〜。
高座「SPECとか、なんでもありじゃん〜」って、視聴者もそう思ってるだろうという、セルフツッコミか?
SPECホルダー軍団の一人が見ていた、過去のSPEC HOLDERの写真
冷泉俊明 上野真帆 久遠望
ゲッツたち 神戸明 (不明)
(不明) (不明 なぜか相撲取り)
これらのSPEC HOLDERたちをSPECホルダー軍団は国家権力によって殺されたとみなしている模様だ。
さて、このまとめ配信のタイトルが「野々村係長奪還作戦」とあるように、野々村係長の居場所を御厨たちが見つける過程はあっさりスルーしてしまった。
そもそも、玉森敏子のSPECを使えば野々村係長の寿命を奪うことも簡単だったはずだが、あえてそれをしなかったのには何か意図があるのだろうか。
銃撃戦に割と長い尺を使った感じはあるが、野々村係長の奪還自体もあっさり終わってしまった感じがある。となると、玉森敏子たちの真の目的というのがなんだったのか、分からなくなってくる。
さらに、玉森の仲間のSPECホルダー軍団を殺した警察官は、いったいどこから派遣されたものなのか。公安零課は『SPEC〜天〜』で津田助広が死んだことで消滅したはずだ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。