【SICK'S】SPECサーガ完結篇 『SICK’S 恕乃抄』 “イッキ観!“鑑賞会【第壱話〜第伍話】

公式Twitter、およびTBSのイベント観覧募集ページで、「SPECサーガ完結篇 『SICK’S 恕乃抄』 “イッキ観!“鑑賞会」が発表された。
詳しいことは上記のリンクに書いてあるので、以下は読みたい人だけが読みなさい。


日時が8月4日(土)の11時〜17時頃、場所はやはり都内某所で抽選により受け付けるとのことだ。8月6日に、第伍話(と呼ぶようだ)完全版の配信があると思われるので、この8月4日は、まとめ配信の最後の回が配信される日になるのではないかと思われる。
「当日、サプライズゲストから『SPECサーガ』に関する重大発表があります!」との記載があるが、この「重大発表」がなされる背景にあるのは、『SICK’S』に釣られて「Paravi」に登録したユーザーが、『SICK’S 恕乃抄』 の配信が終わってしまうことにより「Paravi」の解約を防ぐために、9月以降も何らかの手立てを取る、ということなのだろう。
それはともかく、ポイントは2つ。「サプライズゲスト」と、「『SPECサーガ』に関する」という部分。「SICK’S」に関する、と言っていないということは、SICK’SではないがSPECサーガである、という可能性が高いのではないかと思われる。
そうすると、それは、前々から噂されている『SPECサーガ黎明篇』のことではあるまいか、と大胆に予想してしまう。そうなると、「サプライズゲスト」とはあの人のことではないかと思ったりもするわけである。
とか言って、『SICK’S 覇乃抄』の制作発表だったり、全く別のものだったりしたらゴメンナサイ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です