【SICK'S】第弐話週間まとめ4(第弐話4/4) First Impression ネタバレ【Paravi限定】

『SPECサーガ完結篇「SICK’S 恕乃抄」〜内閣情報調査室特務事項専従係事件簿〜』の「第弐話週間まとめ4(第弐話4/4)」が配信された。
Paravi限定の先行配信である。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
今週は、「ヤ○マ作戦」ならぬ「高座奪還作戦」から始まったわけだが、はっきり言ってイライラしてしまった。
何がというと、展開が遅い!
ただでさえ配信ペースが遅いので、この展開の遅さはどうにかならないものか。今週は先週よりは長かったが、8分強しかない。その上(お金はかかってはいるのだろうが)空撮シーンがなんども挿入される。このままだと、『恕乃抄』のうちに第壱話冒頭のシーンには到底たどり着かないだろう。あそこまで行くのに、何年かかることやら。
まぁ、それなりにキーワード的なものは出て来ているけど。高座の「命をかけても守るべきもの」とか。ニノマエイトの「必要以上に進化し続ける事は誰にも許されない。それでも進化するならば、それは、すでに病なのである」という台詞は、『SICK’S』なだけにテーマとなる台詞のようだ。でも、台詞だけでテーマを語るのもちょっとね。そして、ニノマエイトの背後に現れた白い男…セ○イなのか、一○一なのか??

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。