【民王】スペシャルドラマ&スピンオフ放送決定!【あの人は出る?】

テレビ朝日のサイトでも公式に明らかになったが、金曜ナイトドラマ『民王』のスペシャルとスピンオフドラマが4月15日、22日の2週連続(一部地域を除く)で放送されることになった。
原作にはないオリジナルストーリーで、西荻弓絵さんのオリジナル脚本。
4月15日は、『民王スペシャル~新たなる陰謀~』と題したスペシャルドラマ。
新たなキャラクターとして公安の刑事豪徳寺義経(大倉孝二さん)と、中田薫(門脇麦さん)。それぞれ実直な刑事とロボットのように無感情な刑事ということだ。

連ドラ『民王』の世界観そのままに、みんなが知りたかった武藤親子、カリヤンこと狩屋孝司官房長官、有能なる泰山の秘書・貝原茂平たちの“その後”が躍動感たっぷりに描かれます!

ということで、この面々が登場するのは確実として、それ以外のキャラクターが登場するかどうか気になるところ。
4月22日は、『民王スピンオフ~恋する総裁選~』ということで、貝原茂平にフォーカスしたスピンオフ作品。
貝原にものすごく思い入れがある人ほど、貝原に思い入れがあるわけではないので、詳しいことは省略する。
そんなことより!


そんなことより、出演者である。
本仮屋ユイカさんは、マネジャーさんのツイッターで出演の告知あり。
峯村リエさんは、本人のツイッターで告知があるため、出演ありと思われる
知英さんは、マネジャーさんのツイートで告知があるから、微妙なところかな?
また、演出の木村ひさしさんも、ツイッターで微妙に触れられていることから、引き続き演出を務めると思われる。
問題は公安の新田くんこと、山内圭哉さんである。上に書いたように、新たな公安刑事が出演することから、出演は期待できないところだが、やはりツイッターで触れられているので、出演の可能性もあるのだろうか。
多分私は一部地域に住んでいると思うので(「一部地域を除く放送」と謳って、関東ローカルでの放送となった『朝まで民王』の例があるので、関東ローカルでの放送になる可能性がゼロとは言い切れないので、関東ローカルでの放送だと思っておこうということで)、見られないと思うが、とにかくめでたいことだ。
(追記)演出は、本橋圭太さん。山内さんや知英さんも出演する。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。