【あまちゃん】アジアじぇじぇじぇ紀行

NHK BSプレミアムで、3月22日 23:00〜23:59まで表題の番組が放送された。
ちっちゃいほうの河島さんこと、マギーさんをナレーションに、出演者の渡辺えりさん、木野花さん、蔵下穂波が『あまちゃん』の放送がされているアジアのカンボジア、台湾、ミャンマーを回るという番組。
こんな箇条書きで伝わるかわからないが、半分紀行番組みたいなものだった。


・いきなり「地元に帰ろう」を歌うマギーさん
・ANANプロジェクト(あまちゃんが なぜ アジアで 人気があるか プロジェクト)
・カンボジア 国民の平均年齢が25歳 眼鏡会計ばばあ 木野花さん、喜屋武ちゃん 蔵下穂波さん
・観光番組みたいになってるし
・GMT紫担当だけど赤が好きな穂波
・プノンペンの日本語学校で
・「あまちゃん」で日本語の勉強をしている。
・OPテーマが人気
・去年7月からクメール語に吹き替えられて放送
・カンボジアのスイーツを紹介、そして
・まめぶっぽいデザート。あんこ入りの団子が入っている。ぜんざいに近いと
・台湾 一昨年の11月からあまちゃんが放送され、2回放送されている(吹き替え)
・若者中心というだけでなく親子三代の絆 台湾の人は日本人の心がわかるとテレビ局が判断した
・台湾の中学校にやってきた渡辺えりさん
・中学生が「あまちゃん オープニングテーマ ロングバージョン」を演奏
・好きなシーンを語る中学生
・中学生の保護者も『あまちゃん』好き
・日本統治時代に教育を受けた世代
・えりさんが厚化粧したシーンが好きという人
・あのシーンのあと笑っちゃってカットしたえりさん。笑ってカットになったシーンが多かったという。
・澎湖諸島のウニを台北で食べる。
・なぜか海女コスをするえりさん
・若いあまちゃんファン。勉さんがアキちゃんを洞窟に連れて行って、アキが叫ぶシーンが好きと語る妻。「見るなユイちゃん」が好きなシーンと語る夫
・ミャンマー あまちゃんの放送が始まったばかり
・昨年11月、あまちゃんの放送を前にミャンマーのテレビ局が久慈市を取材した。
・ミャンマーにも蔵下穂波を派遣
・ミャンマーに「沖縄感」を感じる穂波ちゃん
・「ヤンゴンの原宿」
・食堂にあまちゃんのポスターを貼ってもらうために、穂波ちゃん、唐辛子を食する。
・テレビ局に行く穂波ちゃん。「はうじょうき」のシーンに字幕を付けているのを発見する穂波ちゃん。どんな字幕が?
・日本とミャンマーの国交樹立60周年イベント。あまちゃんのPRコーナーもある。
・沖縄の民族衣装を着てステージに立って宣伝する穂波ちゃん。『暦の上ではディセンバー』を沖縄風にアドリブで歌う。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です