【あまちゃん】Blu-Ray版で変更になった部分(第28回)

『あまちゃん』第5週第28回のBlu-Ray版にも、オンエア版と違う部分があった。
冒頭から13分14秒あたりの、アキの北三陸高校潜水土木課への転科願書。
これで、「ああ、あれか」と思う人は、相当のあまちゃん通であろう。


オンエア版では、転科の期日が「平成24年11月4日付」となっている。最終回の後だ(笑)
これが、Blu-Ray版では、「平成20年11月4日付」になっている。
この転科願書の紙、動いているので、修正するのは至難の業だったと思われる。NHKスタッフの執念恐るべし。
(その少し前の、アキがラジカセで『君に、胸キュン』を聞いているシーンに写っている転科願書は、ぼやけているけれども「平成24年」のままっぽいが)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です