【SPEC】SPEC 〜零 〜結(その20)『SPEC~結(クローズ)~ 漸ノ篇・爻ノ篇』公開日発表!

久しぶりに『SPEC』の記事を書く。
『劇場版SPEC~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇・爻(コウ)ノ篇』の公開日が発表された。
『漸ノ篇』が11月1日、『爻ノ篇』が11月29日と、いずれも金曜日、わずか4週での連続公開。なかなか勇気のいる決断だったのではないかと思う。
これだけ公開時期が近づくと、当然上映時期も重なってくることになる。『SPEC』のためにスクリーン2つも割いてくれる映画館があるかどうか…それは『漸ノ篇』の公開第4週までの興行成績にかかってくるだろう。
そして今日、『オトナファミ』2013年7月号に『SPEC』の記事が掲載された。
2/3ページ程度。「独占SCOOP!!公開日決定」ということだが、ネット上は記事出ている(笑)
記事の内容は、「『SPEC〜結〜』って、R指定クラスのハードな内容もあるって、マジ?」というのと、「そういえば『SPEC』のハリウッドリメイクって、『〜欠〜』になったの?」という疑問に、植田Pが答えるというもの。
前者については、植田Pが体制の年下の偉い人と大げんかしたという話。『ケイゾク』映画のときにR指定になる、ならないで大げんかしたという話。その後、『バトル・ロワイアル』がR-15指定になって逆に話題になってお客さんが入って悔しかったという話(『バトル〜』の興行収入は31.1億円)。
後者は、そういう話(笑)


そういえば、Web限定の予告編を見せられるかもしれないという話があったが、どうなったんだろう?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。