【SPEC】SPEC 〜零 〜結(その4)SPEC〜零(ZERφ)〜撮影録のまとめ

今年もよろしくお願いします。
さて、SPEC〜零(ZERφ)〜の撮影が始まったことであるので、堤幸彦監督のブログなどをソースに、撮影のまとめをしてみたいと思う。


2012年12月16日、クランクイン。桜田門付近で撮影。当麻の学生時代のシーンも撮影?当麻の学生時代の先生は、江口のりこさん。そして、初日から取りこぼし
17日、横浜で撮影。上野真帆役(原作とは大きくかけ離れた名作キャラ)、にのまえ、地居がクランクイン
19日、佐野でのロケが始まる。「今回もわがままなリクエストを快く了承いただいた」とは何のことだろうか?
20日、朝の6時から夕方まで佐野ロケ、東京に戻って豊洲でロケ
22日、平井と、武蔵新田でロケ。中部日本餃子のCBCだろう。
23日、前橋でロケ
24日、前橋で早朝まで撮影が続く「人生で一番残酷なシーンを撮ってしまったけど、放送できるのかな。。。」ということ。ナンシーの例のシーンのことだろうか?
26日、月島でロケ。広い道路で走行撮影、というと、タクシー暴走の例のシーンだろうか。そして、ディアブロのクランクイン
27日、SPEC零、SPEC結の公式発表の日。サンスポ、報知のほか、MANTANWEB(毎日新聞)cinemacafe.netシネマトゥデイウォーカープラスeiga.comなどで報道される。
この日の撮影は、中野の哲学堂
28日、未詳でのロケ
29日、年内の撮影は終了
年明けの撮影は、1月4日から

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。