【SPEC】SPEC 〜翔 〜天(放開後その31) SPEC〜天〜BD/DVD発売(ねたばれ)特典映像篇

とうとう、SPEC〜天〜のBlu-Ray、DVDが発売された。

映画の中身についても、書いていきたいが、とりあえず、プレミアムエディションの特典映像についてふれていきたい。
以下ネタバレになる。
 
 
 
 
 
 
 
 

【4分30秒くらいでわかるSPEC〜翔〜】
・SPEC〜翔〜のあらすじ

【making of spec 天】
・クランクインはにのまえの逃亡シーンから
・瀬文のワイヤーアクション
・SPECを持ったというスタッフ。半径1メートルぐらいの人の考えていることが分かるという。堤監督は舞台「キバコの会」とスケベなことしか考えていないという。
・ブリ爺さん登場
・瀬文のミニチュア、30人のスタッフが2ヶ月半かけて124体作った。
・「天」の瀬文は気合いが入りすぎていたように見える、とのテロップ。アホキャラにならないように必死に演じる加瀬氏
撮影していた。
・樽の中に入るシーン。実際に樽の中にスタントマンが入り、緑色の全身タイツを着たスタッフが押して
・加瀬氏「毎日が盛りだくさんすぎて記憶に残ってない」
・戸田嬢「(吉川に)蘇ってほしい」
・戸田嬢「暑い現場がSPECだな」
・馬場&猪俣コント
・伊藤氏「全部大変でした」
・銀ダコシーン…監督のイメージしているものをほとんどのキャストがイメージできていなかったであろう。
・浅野女史「想像以上の映像になっているだろうと思ったが、映ってどんなことになっているかは大きな不安」
・栗山嬢「予想が出来ない範疇、それが面白い」
・アクションだらけの現場
・里子が当麻を呼ぶシーンの言葉の付け方や、マダム陽がSPECを使う時の「ローラ・ボー」「中山律子」「須田加代子」
・福田嬢「ストーリーの中の小ネタで笑える作品になっている」
・神木氏「スピーディーな作品になっている」
・監督の頭の中はSPEC結のことで一杯。「あの二人」が出てくるとか、死んだSPEC HOLDERが出てくるとか。
・津田氏「久しぶりの堤組。ドラマを作って映画化という確信犯」
・竜氏「映画化してほしいという私のSPECが実現したんでしょう」
・お金のことを考えていた植田プロデューサー
・一部フィクション

【お楽しみ特典!SPEC祭どすこい商店(翔天)】
加瀬氏、堤監督の当麻コスの顔に「自粛」の文字。堤監督の顔が時々顔を出す。
加瀬氏「はっきり言って生理的に受け付けねえ」
戸田嬢「うー高まる」

【SPEC〜翔〜放送&SPEC〜天〜公開SPECialドラナビ完全版】
戸田「あ、死んでるチーム生きてるチーム?」
竜「あーなるほど。それはある」
伊藤「あ、僕い…」
竜「生きてるんだよね」
植田「さすが」
戸田「イエーイ」

【trailer of SPEC】
・言うまでもない予告編。映画館で上映されたVer.とTV CM Ver.

【みんな全部見た?得(○のなかに得)SPEC 誰も見てないver.もいれといたでよ。もろ出しSP】
全部で22分34秒もある
・皿を投げてガラスを割る(つもり)…伊藤淳史が皿を投げてガラスを割るつもりが失敗続き。ラスト1枚で成功
・TSUTSUMI…首都高「堤通入口」(東京都墨田区堤通二丁目)の看板の近くにいる堤監督の後ろ姿
・なかよし…ニノマエの本拠地の爆発後のシーン
・忍び寄る…まじめにインタビューを受ける伊藤氏の後ろに忍び寄る戸田嬢。息を吹きかけられてびっくりする。
・帰国子女の役は発音に苦労する…堤監督の演出で「当麻」の発音を何十回も練習する栗山嬢。54回も「当麻」と言うことに。
・加瀬とスタッフ…マダム陽&陰との対決シーン、樽に入るシーン
・当麻画伯…会議シーン、「一十一率いるSPEC組織急襲作戦遂行計画書」と書かれた書類に落書きする当麻。ネタバレ含む。会議が始まるまで当麻がイライラして書いたという、戸田嬢の設定
・馬場クンと猪俣クン…2人のコント?的なシーン
・ブルーマン?…全身緑色のタイツを着た男の姿に、加瀬氏も爆笑。「加瀬とスタッフ」と重なる。そして、樽を転がすシーン。TAKE4まで樽を転がして、よろよろ。
・ニューキャラ登場!!…ロボ2Gの登場。流し餃子を何度も落としてNG。早く流しすぎてNG。戸田嬢も釣られてNG連発。
・ゆう子の心配…プロボウラーの名前を連発するシーンに対して、編集でカットされそうと心配する浅野女史。
・ゴミ箱が…美鈴がゴミ箱に入って走り出すシーン。
・ギャグ・ギャグ・ギャグ…ニノマエ、伊藤淳史、マダム陽の漫才シーン。「続きは劇場で」と言いながら、劇場では公開されていないシーンを含んでいるような…
・撮影は過酷だよ…暑さに弱っているキャスト。さらに撮影シーンまでの道のりが「山登り」
・がんばれ!!ブブゼラ隊…未詳にブブゼラリーマンズが現れるシーン。ブブゼラリーマンズ役の「夜ふかしの会」にショートコントをやらせる堤監督。
・message001…餃子ワゴンの前での加瀬・戸田のメッセージ
・message002…餃子ワゴンの前での加瀬・戸田。スノードーム。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。