【SPEC】SPEC 〜翔 〜天(放開後その14)それは、実写版SPEC『零』なのか?

ここに来て、実写版SPEC『零』が実現するのか?という事態が発生した。
植田PがSPEC結(クローズ)の企画書を書きプロットに取りかかろうとしているなか、今井Pが「ニノマエのお母さん役の方に出演の連絡をとった」という事実。


これが何を意味するかというと、ニノマエのお母さん役の方すなわち篠原恵美女史がSPEC結(クローズ)に出ることではない
なぜなら、SPEC 第9話【壬の回】 で、にのまえのセリフで母の二三に関して「記憶を消したら顔も変えて、どこかで必ず生き延びさしてくれ」というセリフがあるからだ。
つまり、これが実現したとしたら、にのまえの母、一二三は、顔を変えられているはずだから、篠原恵美女史が演じるとしたら、それ以前の話ということになる。
それ以前の話と言えば、『SPEC 零』。実写化はいろいろと困難を極めると思う。ナンシーの配役であるとか、『SPEC〜翔〜』でおせんべいや誕生日ケーキに野々村係長待遇へのメッセージを送り続けたあの人であるとか。そこが一番『SPEC 零』に期待していることなのだが。『ケイゾク』からのファンとしては。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です