【SPEC】SPEC 〜翔 〜天(撮影後編その39)一十一祭り、ダビング作業

少し間隔が空いてしまった。古い情報も含まれてしまっているがご容赦を。


SPECのフェイスブックが開始される。そして、今月末から「皆さん自身がサブアトラスを書き換えるプロジェクトがついにスタート」とのこと。
半公式の祭りとなったニノマエ祭りがTwitterで開催され、Twitterのトレンドに入る
・成城東宝スタジオで行われているSPEC 〜天〜のダビング作業は順調11日に7ロール中の1ロールが終わり、2ロールと3ロールのチェック12日13日も快調
・それで、土日(14、15)でCG以外完成らしい。
・13日はプロモーションの会議。植田Pが考えたアイデアが予算と人手の壁に当たりボツになったという。
・いつも気づかないうちに更新される公式サイトのSPEC観察日記。年明け1月4日、6日、12日、13日と更新されたらしい。13日の観察日記で、野々村係長の撮影シーンについて言及されているくらいで、他は特にここで言及するほどでもないと思う。
・SPECの漫画版の作者了春刀氏のブログによると、TV版の当麻の部屋の本棚の後ろのふすまが1枚だけ外れているらしい。第8話だと思うのだが、私はよく見ても気づかなかった。さすがプロの漫画家さんの観察眼だ。SPEC〜零〜天〜プレリュードの第3話は2月4日発売のヤングエースに掲載、天のキャラや、翔につながるネタや、野々村係長のネタ?があるらしい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です