【SPEC】SPEC 〜翔 〜天(撮影後編その28)リニューアルした公式サイトを解読

12月6日、映画「SPEC〜天」の公式サイトがリニューアルされた。
前回の予告通り、トップページから、情報が一杯で、解読していく。


【キャスト】
戸田恵梨香  加瀬 亮
伊藤淳史 栗山千明 三浦貴大 でんでん 浅野ゆう子(特別出演)
福田沙紀 神木隆之介 椎名桔平(特別出演) 竜 雷太
…となっている。ここで注目されるのは、キャラクターの紹介記事のないでんでん氏の役どころ。そして、神木隆之介氏がクレジットされていることだろう。これについては、シネマトゥデイにも記事があるようだ
【公開日】
・4月7日(土)公開。
【トップページのデザイン】
・恐らくポスターとおなじ、TVシリーズや「翔」「天」の映像が当麻と瀬文にスライドのように写っている映像。
【トップページの映像】
・サトリや海野が出ている映像があるが、TVシリーズの使い回しの映像だ。とりあえず。
・当麻の左側、「真実を疑え。」の右側、瀬文?が撃たれて倒れる映像。
・瀬文の左肩、未詳と思わしき場所に瀬文とニューキャラが。
・当麻の左肩、病室で食事をとるメガネ女子と、後ろに立つ瀬文。7月に「朝ズバ」で公開された「翔」のシーンと似ているので、これは多分「翔」のシーン。ということはメガネ女子はやはり…
・当麻の包帯に写り込んだ、三人に増えたブブセラリーマン。
・瀬文のスーツに写り込んだSIT時代の瀬文?
・それぞれのスライドの日付と時間、文字は何を意味している?
【Storyページの人物紹介】
当麻と瀬文の人物紹介があるのだが、当麻のところに、「その右手は特殊能力(=SPEC)を宿しているのか??」という、いままでなかった説明が。
【Storyページの映像】
・津田と一緒に写り込んでいるのは誰?やはり、○○●●は津田の下で動いていたのか?
・なぜかにのまえと伊藤淳史が一緒にいる。にのまえのポーズが何故かひょうきん(笑)
【Comment】
そのうち直るだろうが、加瀬 亮さん(当麻紗綾役)だそうだ(笑)
【Movie 3分58秒で分かるSPEC】
TVシリーズのおさらい。「地居は、津田のクローンの一人で、」というところが引っかかった。そんなの連ドラに出て来てないじゃん!ってずっと言ってるけど。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。