【SPEC×ケイゾク】柴田純、いただきました!

なんだか「ケイゾク」と「SPEC」と「キミ犯人じゃないよね?」がごっちゃになったみたいなタイトルだが…
久しぶりにケイゾク/台本 映画・特別篇を見ていて気付いたのだが、「SPEC」の当麻紗綾のお決まりのシーン、紙をびりびりに破ってそれを紙吹雪のように投げるシーン、「ケイゾク/映画」の台本にあるのだ。変更されてしまったが。


そのシーンは、DVDのタイムカウントで57分30秒あたり、地下の通路で柴田が指をなめ、中空にかざして風の流れから秘密の抜け道を発見するシーン。
台本ではこうなっている。

柴田、ポケットから紙切れを取り出し、小さくきざむ。
パっと紙吹雪のように投げると、すうと、流れていく。

まさか、この没になった台本を思い出してあの書道シーンが生まれたわけでもないだろうが、ケイゾクとSPECのリンク、またひとつ発見、という感じ(大げさ)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です